topics
デジタルメーターって?
2021/02/02

いつも弊社サイトをご覧いただいてありがとうございます。
営業の大塚です。
デジタルメーターって。何? と、思われる方も多いかと思います。
その昔はトヨタソアラや日産セドリックなどで採用されたスピードがデジタルで表示されるものがありました。
懐かしいですね。なんかスゲーと思ってみてた記憶があります。
しかし、いまのクルマはメーター部分がディスプレイになってきました。
弊社では Active Info Display と呼びますが、ハンドルの先にあるのは画面です。
しかもナビになったり、車両情報の表示になったりと昔のデジタルメーターではありません。
採用された当初は、「別に針のメーターでも良いじゃん」と思ってましたが、慣れって怖いです。
通常メーターの車からActive Info Display の車に乗り換えると・・・。
時代の流れでしょうか・・・視点移動が無いのはラクですし、目に優しく、疲れない。。。
特に夜間走行に適しています。目の前に広がる光景が違うんです。。。
私のクルマには付いていません。次の候補車両にはこれがマストアイテムとなりそうです。
皆様もぜひ、試乗車でお試しください。
Active Info Display